SDGs de 地方創生オンラインゲームができました!

SDGs de 地方創生オンラインゲームができました!

長らくお待たせしておりました「SDGs de 地方創生オンラインゲーム」が完成しました!

本オンラインゲームはビデオ会議ツール「Zoom」とインターネットブラウザを利用して行います。

必要なものは3つ!
・安定したインターネット環境
・パソコン(1人1台)
・周囲の音を気にせず、対話・会議ができる環境

すでに、研修として様々な企業様からお問い合わせをいただき、実施しています。

【オンラインゲーム事例紹介】イオンコンパス労働組合様:組織内研修

 

SDGs de 地方創生オンラインゲーム研修 参加者の声(抜粋)

・座学研修は知識の習得は出来るが、発言の機会が少ない。また発言を求められても、参加者は遠慮してしまうが、今回のような研修は発言しなければ進まない環境なので、参加者全員が参加しているという実感を得ることが出来た。
・ゲーム中は時間が短く感じるぐらい入り込んでいる自分がいて、もっとやりたかったと思いました。
・ゲームを通じて交流ができたことで、日頃の研修よりも円滑なコミュニケーションができてすごくよかった。
・自身の達成条件だけにとらわれず、全体を見て行動することの重要性と、相手の思いを確認して協力しあう事を学びました。忘れがちでありますが、まずは相手の要望を聞く力を身につけるという基本に立ち返っていきたいと思います。

研修のご相談は随時承っております。
オンラインゲームに関するご相談は、株式会社プロジェクトデザインまで

 

なお、一般向けのオンラインゲーム体験会は、2022年1月から開催予定です。

オンラインゲームに関する詳細が確定次第、

株式会社プロジェクトデザイン ニュースレター(メールマガジン)
SDGs de 地方創生 Facebookページ

にてお知らせいたします。

ぜひ、フォロー/登録をお願いいたします。