【ニュース】活躍する公認ファシリテーターたち

【ニュース】活躍する公認ファシリテーターたち

日本全国で活躍する、『SDGs de 地方創生』の公認ファシリテーターたち。

その仲間たちから「活動を取り上げられました!」といったご報告をもらうたびに、私たち事務局もさらにたくさんの方々にこのプロジェクトを体感いただくために何ができるか、と想いを巡らせています。

株式会社TAM 取締役で、「しゃかいか!」編集長である、コミュニケーションプランナー にしてアートディレクターの加藤洋さんもその一人。今回その活動の模様を、自社のオウンドメディアである、TAM noteに展開いただきました!
 

<TAM note>

SDGsを仕事にするには?カードゲームで身近なサステイナブルと協働の仕組みを創る挑戦
https://note.com/tammadebypeople/n/n0de6b356f551

 
加藤さんには、東京での事務局主催の体験会の場としてオフィスのスペースをお貸し出しいただいたり、地元滋賀のイベントに駆けつけてイベント運営をご一緒いただくなど、立ち上げ当初から本プロジェクトに共感いただき、たくさんの協働の場を創出してきました。

なかなかオフライン、リアルの場での場づくりが難しい時期ではありますが、事務局と公認ファシリテーター、それぞれがお互いの強みを相互補完することで、全国各地で本取組みに期待を寄せていただいている方々に、一人でも多く体験いただきたい。

そんな気持ちでこれからも活動を続けていきます。

またこちらでも、たくさんの公認ファシリテーターの活躍の様子、お届けいたしますね!

(出典:TAM note/文責:SDGs de 地方創生事務局)